Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
256
view
全般

BIOSアップデートについて。 グラボの買い替えをするためにNVI...

BIOSアップデートについて。

グラボの買い替えをするためにNVIDIA Quadro620Kを購入しました。 しかしいざPCに挿入したところ起動せず、ビープ音が3回なった後に黒い画面が映されるだけでした。元のグラフィックドライバはちゃんと削除してありました。

調べてみたところ同じような症状が起きている方が多くいたので、まずは販売店の方に問い合わせてみました。
するとやはりマザーボードとの相性の問題が疑われるようなので、BIOSのアップデートをする,もしくはBIOSの設定を変えろという内容の返事を頂きました。

後者の設定変更を先ず行ってみたところ、ビープ音は鳴りましたが、American Megatrendsの画面が表示され、やはりそこから進みません(指定のキーを押しても)。変更した設定はこちら(http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=1661473&event=FE0006)です。画面は画像の通りです。

そこで前者のBIOSアップデートを試してみようと思うのですが、まったく未知の領域なのでかなり不安です。また、購入したPCのサポートを見たところ、「ライセンス上の制約がありますのでBIOSの変更はできません。」と記されています。ドライバ等の配布はされていません。

せっかく買ったK620をお蔵入りにはしたくないです。アップデート方法が分かる方がいましたら回答のほどよろしくお願い致します。

以下PCスペック
型番 : FRMX615K
CPU : Core i7 3770
OS : Windows HomePremium 64bit
グラボ : Intel HD Graphics 4000
マザボ : PEGATRON IPMSB-H61
メモリ : 4GB + 4GB(購入後増設)
Yahoo!知恵袋 3483日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
メモリーエラーのようたげと増設しているメモリーはすべて同じメーカの同一規格の型番のもので統一してるの?
違うメーカや異なる規格のものを混在させると電圧やメモリーのタイミングが合わずに画面のようなエラーになるけどその辺はちやんと確認してるの?
Yahoo!知恵袋 3482日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ひとまずBIOS警告一覧から↓
http://www.redout.net/data/bios.html
↑AMIの方を参照ください
短い音が3回ならメモリエラーの線が濃厚です
一度メモリの差込がキッチリいってるかご確認ください

マザーのBIOSアップデートで症状が改善するかどうかは私見では改善しないように思えます
原因は違う所にあるように思えます

原因追求は一旦離れて画像の状態はBIOSの設定をしてくださいって事です
電源ボタン投入後、すぐにDELキーを押し画面が変わるまで数回押します
次にBIOS設定画面が現れるので、そこで時計と起動順位とFDDの有無の設定を行います
上記設定は最低限の設定です(これ以上の設定もありますがひとまず最低限の設定から)
起動順位の無難な設定は第一位がCD,DVD 第二位がHDD 第三位以降はなくてもよいです

まずはメモリスロットの確認とBIOSの設定を行ってみて、それでも駄目なようでしたら補足ください
Yahoo!知恵袋 3482日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
25
Views
質問者が納得ランチャー画面の右側コンフィグからパッドの設定が出来るので、キーコンフィグで、方向キーの設定で十字キーを押して設定しなおせばちゃんと動かないでしょうか? パッドにアナログモードとデジタルモードの切り替えがあるタイプでしたら、アナログモードに変えてから使ってください。たぶんエレコムのなら切り替えボタンが真ん中とかにあるはず。
3512日前view25
全般
23
Views
質問者が納得昔は自作の方が安かったですが、最近はBTOで買った方が安い場合がほとんどです。 でも、好きなパーツで組めるということと、何よりも知的好奇心をそそるということもあり、自作はいいものですよ。 予算的な部分ですが、12万くらいあれば十分高スペックの構成が組めると思います。グラボは動画編集には必要ないと思いますが、まあ、入れておきたいのなら入れてもいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私はグラボ無しでi5-4440、メモリ8GB、SSD128GB、HDD1TB、BDドライブ、マザーボード、ケースで9万5千円ほど...
3551日前view23
全般
65
Views
質問者が納得僕の経験上全然大丈夫
3543日前view65
全般
66
Views
質問者が納得FirefoxやChromeをインストールしてそちらをデフォルトブラウザとして利用してみてはいかがですか? そっちでOKならゆっくり調べながらIE11でもログインが記憶されるように調整すると良いと思いますよ。
3609日前view66
全般
58
Views
質問者が納得画像が乱れる時はビデオチップの故障です
3627日前view58

取扱説明書・マニュアル

21833view
http://download.brother.com/.../bc4000ug06jp.pdf
88 ページ2.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A