Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
256
view
全般

初めての自作パソコンです.いろいろ見てるのですが難しく質問させてもら...

初めての自作パソコンです.いろいろ見てるのですが難しく質問させてもらいます... 主にゲーム、テレビ録画、FX、ネットなどメインで使おうと思ってます.
今までMacのみ使っていたのでWindowsが全然詳しくないのでアドバイスください.
もちろん自作も初めてな(メモリ増設くらいしか)感じです.

CPU: Core 2 Quad Q9650
マザボ : ASUS P5E3 Deluxe
( か Maximus II Formula)
メモリ:DDR3 1333 2GBx2
GPU:ASUS EAH4870/HTDI/512M (PCIExp 512MB)
ドライブ: LG電子 GGW−H20N
HDD:SEAGATE 1TB
地デジ:バッファロー DT-H50/PCI
OS: Microsoft Windows Vista Home Premium
ディスプレイ:LG電子 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF x2

まだ電源が決まってません(・・;)
Abee AS Power Silentist S-550ECなんかを見てたんですが、
550wでいいのかが疑問です.
後、マザーボードもOCなど考えていなかったらDDR2で考えても良いんでしょうか?
ディスプレイも2つの場合、グラフィックボードも2台にした方が音が静かに!とかありますか?
友達にも「お前普通に買え?」とか言われちゃってますが、1度作ってみたくて助けの友達にも見捨てられた感じなので是非アドバイスを下さい.
すみませんがよろしくお願いします.
Yahoo!知恵袋 5678日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたが選んだASUSのマザーボードは
DDR-2専用なのでDDR-3は使えませんよ
それにしても自作初めてでこの構成はすごいな
動かなかったらあれだし
まずは安いのを買って自分で組み立ててみれば
いいんじゃないでしょうか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得あなたが選んだASUSのマザーボードは DDR-2専用なのでDDR-3は使えませんよ それにしても自作初めてでこの構成はすごいな 動かなかったらあれだし まずは安いのを買って自分で組み立ててみれば いいんじゃないでしょうか?
5678日前view77
全般
70
Views
質問者が納得とりあえずマザーはP5Qで十分ですね。P5Q-E買うなら同じ値段でフェーズ数も多くてオーバークロック性能もいいP5Q-Deluxeですが、両方ともCore2Quad向けです。Core2DuoならP5Qで十分です。あとグラボもオーバースペックですね。9600GTで十分です。HD4870みたいなハイエンドカードは電源・冷却等で気をつけなければならないので、ゲームの内容からいっても9600GTで十分だと思います。それにゲームはGeforceで動かすことを想定して最適化されていますし、Radeonは伝統的にドライバ...
5680日前view70

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A