Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
267
view
全般

自作でPCを作りたいと思い、ある程度のパーツは決めたのですがこれでち...

自作でPCを作りたいと思い、ある程度のパーツは決めたのですがこれでちゃんと動作するでしょうか? PCスペック
OS…Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版
マザボ…P5Q-E
CPU…Core 2 Duo E8500 BOX
HDD…HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
メモリ…Pulsar DCDDR2-4GB-800
グラボ…GV-R487D5-1GD (PCIExp 1GB)
ディスクドライブ…DVR-S7200LE
電源…NeoPower 650
ケース…CM 690 RC-690-KKN2-GP
ディスプレイ…FLATRON Wide LCD W2442PA-BF
マウス…SOM-30BK オプティカルマウス (ブラック)
キーボード…Illuminated Keyboard CZ-900

これでだめだったらあとどのようにすればよいか教えてください><
ちなみに僕はサドンアタックなどのFPSができればいい程度のスペックが保てればいいです!
金額は15万前後で^^;
よろしくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 5652日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえずマザーはP5Qで十分ですね。P5Q-E買うなら同じ値段でフェーズ数も多くてオーバークロック性能もいいP5Q-Deluxeですが、両方ともCore2Quad向けです。Core2DuoならP5Qで十分です。あとグラボもオーバースペックですね。9600GTで十分です。HD4870みたいなハイエンドカードは電源・冷却等で気をつけなければならないので、ゲームの内容からいっても9600GTで十分だと思います。それにゲームはGeforceで動かすことを想定して最適化されていますし、Radeonは伝統的にドライバの出来がよくないので初心者はやめたほうがいいです。あとOSはDSP買いましょう。今は値段はそんなにかわないみたいですが、アップグレード版だと再インストールが非常に面倒です(DSPでも13000円で買える)それとCPUクーラーは買っておきましょう。リテールクーラーだと夏になると騒音・冷却性能ともに厳しいと思います。お勧めはサイズのSamuraiMasterかクーラーマスターの風神鍛です。
Yahoo!知恵袋 5651日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得あなたが選んだASUSのマザーボードは DDR-2専用なのでDDR-3は使えませんよ それにしても自作初めてでこの構成はすごいな 動かなかったらあれだし まずは安いのを買って自分で組み立ててみれば いいんじゃないでしょうか?
5650日前view77
全般
70
Views
質問者が納得とりあえずマザーはP5Qで十分ですね。P5Q-E買うなら同じ値段でフェーズ数も多くてオーバークロック性能もいいP5Q-Deluxeですが、両方ともCore2Quad向けです。Core2DuoならP5Qで十分です。あとグラボもオーバースペックですね。9600GTで十分です。HD4870みたいなハイエンドカードは電源・冷却等で気をつけなければならないので、ゲームの内容からいっても9600GTで十分だと思います。それにゲームはGeforceで動かすことを想定して最適化されていますし、Radeonは伝統的にドライバ...
5652日前view70

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A