Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

自作PCの最終チェックをよろしくお願いいたします。 CPU core...

自作PCの最終チェックをよろしくお願いいたします。 CPU corei7 2600K

M/B MAXIMUS IV EXTREME REV3.0

メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

グラボ ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

HDD 0S03191 [2TB SATA600 7200](データ保存用)

SSD RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1(OSなど)

ドライブ BDR-S05J-BK

ケース HAF X RC-942-KKN1

OS windows7
OSは、Ultimateか、Professionalでまよっています。


電源 MODU87+ EMG800EWT

使用目的は、3Dゲーム、エンコード、ベンチマーク(自己満足w)です。


何かおかしい点などをご教授よろしくお願いいたします。
その他、私の構成にアドバイスをよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4804日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近、私もi7-2600kで組みました。

>使用目的は、3Dゲーム、エンコード、ベンチマーク(自己満足w)です。
↑とあり、質問主さんの「M/Bやメモリの規格(PC3-12800)」を見て想像すると
オーバークロック(O.C.)+ベンチマークなども試されそうなんで
リテールのCPUクーラーだと厳しいと思います。


当方、エンコード利用ですがTMPGEnc 5で、フルHD x264エンコード
オーバークロック無でCPU使用率4core 100%、リテールだと70℃位になります。

PCケースにもよると思いますが、あの純正のプッシュピン方式も好きになれなくて
ちなみに当方は、こんなPCケースです。↓
http://www.mustardseed.co.jp/products/jmax/case/jx-fa300b.html

現在、簡易水冷を導入し上記使用にて48℃位に収まっております。
*Corsair CWCH50-1←簡易水冷の中では割と有名な物???
http://kakaku.com/item/K0000062828/


質問主さんのケースなら、M/B取り付け後でもCPUクーラーを
簡単に変更できそうなんで、とりあえずリテールで試してからでも
遅くはないと思いますが、これからの季節のことを考えてみても
多分必要だと思います。

当方のスペック↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457276809
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得最近、私もi7-2600kで組みました。 >使用目的は、3Dゲーム、エンコード、ベンチマーク(自己満足w)です。 ↑とあり、質問主さんの「M/Bやメモリの規格(PC3-12800)」を見て想像すると オーバークロック(O.C.)+ベンチマークなども試されそうなんで リテールのCPUクーラーだと厳しいと思います。 当方、エンコード利用ですがTMPGEnc 5で、フルHD x264エンコード オーバークロック無でCPU使用率4core 100%、リテールだと70℃位になります。 PCケースにもよ...
4804日前view79
全般
73
Views
質問者が納得3Dゲーム、それも2600KやGTX580を必要とするような重めのゲームは、インストールするのに20~30GBもの領域を必要とするものがほとんど。 よって、64GBでは不足するでしょ。どう考えても。 ゲーマーの場合は、80GBが最低ラインで、できれば120GBクラスの容量を持ったSSDじゃないと意味ないよ? ゲームをHDDにインストールしたら、せっかくのSSDが台無し。HDDの読み書き速度がボトルネックになるから。 あとは、Over ClockでCPUを焼き殺さないように気をつけることですね。 ...
4804日前view73
全般
63
Views
質問者が納得問題は、マザーボードが手に入るかだね。 お金があるならUltimateで良いのでは? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare
4816日前view63
全般
61
Views
質問者が納得う~ん、この構成だとこの金額でいっぱいいっぱいだね、削り様が無いな~。 構成自体は問題ないし、「ディスプレイとBDドライブと地デジチューナーは極力変更なしでお願いします。」って事だとこれ以上変えようもないでしょうね。 ただ、地デジチューナに金を掛けるのは大正解!私はそこをケチった為に泣きを見ました(安物のチューナーの画質は「おぞましい」というレベルです、しょっちゅう熱で画像がフリーズするし<涙)。 マザボやHDDはあんまりケチりたくないし、ケチれるとしてもキーボード位だから焼け石に水だし、少々高くてもこの...
4971日前view61
全般
71
Views
質問者が納得http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html 自分で計算できますのでどうぞ。 電源は、ENERMAX、コルセア、などのメーカーから、運転出力が60~80%に収まるやつを選べばよろしいかと。 <補足/> さぁ?使うアイテムがわかってるのだから、ご自分で計算してください。 500Wでもピンからキリまでありますので。 同じ500Wクラスでも12V+が380Wしかでないものも480Wもでるものもあります。 </補足>
5027日前view71

取扱説明書・マニュアル

470view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4207
もっと見る

関連製品のQ&A