Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

DELL XPS420を使っているのですが内臓BRドライブパイオニア...

DELL XPS420を使っているのですが内臓BRドライブパイオニアBDR-S05J-BKを入れたいのですが、
サイズ、互換等合うのでしょうか? 調べたのですがよくわからなくて・・・
Yahoo!知恵袋 5278日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DELL XPS420のサポートサイトには機器の交換のし方がありました。それによりますとCD/DVDは通常の5インチベイ用のSATAドライブが付くようです。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xps420/ja/OM/HTML/parts.htm#wp1414290

ただ問題なのは、BDR-S05J-BKのほうです。
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s05j/index.html
PIONEERのこのタイプのドライブは(純正)トレイのカバーが本体サイズと同じ大きさのため場合によってはパソコンのフロントパネルの部分がうまく付かないことがあります。
DELL XPS420のドライブ取り付け部のフロントパネル部分の開口部のサイズをよくご確認下さい。特に開口部に専用デザインパネルが付いている物は要注意です。(イジェクトボタン位置もご確認を。)

※4段のドライブカバーがそっくり外れるようですが一段分の開口部のサイズに十分注意して下さい。

付かない場合は純正とトレイ部分が違うバルク品を選ぶと良いかもしれません。(純正の静音機構やユティリティが付属しません。)
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=91649&lf=0&img1
(参考)BDR-S05J-BKドライブの開口部のサイズと注意書き。
Yahoo!知恵袋 5276日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得最近、私もi7-2600kで組みました。 >使用目的は、3Dゲーム、エンコード、ベンチマーク(自己満足w)です。 ↑とあり、質問主さんの「M/Bやメモリの規格(PC3-12800)」を見て想像すると オーバークロック(O.C.)+ベンチマークなども試されそうなんで リテールのCPUクーラーだと厳しいと思います。 当方、エンコード利用ですがTMPGEnc 5で、フルHD x264エンコード オーバークロック無でCPU使用率4core 100%、リテールだと70℃位になります。 PCケースにもよ...
4818日前view79
全般
73
Views
質問者が納得3Dゲーム、それも2600KやGTX580を必要とするような重めのゲームは、インストールするのに20~30GBもの領域を必要とするものがほとんど。 よって、64GBでは不足するでしょ。どう考えても。 ゲーマーの場合は、80GBが最低ラインで、できれば120GBクラスの容量を持ったSSDじゃないと意味ないよ? ゲームをHDDにインストールしたら、せっかくのSSDが台無し。HDDの読み書き速度がボトルネックになるから。 あとは、Over ClockでCPUを焼き殺さないように気をつけることですね。 ...
4817日前view73
全般
63
Views
質問者が納得問題は、マザーボードが手に入るかだね。 お金があるならUltimateで良いのでは? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare
4830日前view63
全般
61
Views
質問者が納得う~ん、この構成だとこの金額でいっぱいいっぱいだね、削り様が無いな~。 構成自体は問題ないし、「ディスプレイとBDドライブと地デジチューナーは極力変更なしでお願いします。」って事だとこれ以上変えようもないでしょうね。 ただ、地デジチューナに金を掛けるのは大正解!私はそこをケチった為に泣きを見ました(安物のチューナーの画質は「おぞましい」というレベルです、しょっちゅう熱で画像がフリーズするし<涙)。 マザボやHDDはあんまりケチりたくないし、ケチれるとしてもキーボード位だから焼け石に水だし、少々高くてもこの...
4984日前view61
全般
71
Views
質問者が納得http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html 自分で計算できますのでどうぞ。 電源は、ENERMAX、コルセア、などのメーカーから、運転出力が60~80%に収まるやつを選べばよろしいかと。 <補足/> さぁ?使うアイテムがわかってるのだから、ご自分で計算してください。 500Wでもピンからキリまでありますので。 同じ500Wクラスでも12V+が380Wしかでないものも480Wもでるものもあります。 </補足>
5040日前view71

取扱説明書・マニュアル

470view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4207
もっと見る

関連製品のQ&A