Gizport
1 回答
-2
Share (facebook)
3064
view
故障・エラー

シャッターを切ると、エラー表示が出る。

オークションで購入したものです。一応使えますが、シャッターを切ると、エラー表示が出ます。メインスッチをオフにして電源を入れなおすと、だいたい液晶画面に正常なカット数が出ます。しかしまたシャッターを切るとエラー表示。三十六枚撮影しても、一度電源を切って入れなおすと、自動巻き戻しが始まります。この症状は、治るでしょうか?
Guest 3618日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
フィルムカウンタに問題があるのでしょうか・・・
カスタム設定でカウンタを逆順にしているとか、そういったことはないですか?
前の所有者の方がいろいろ設定している可能性もあるので、一度カスタムをすべて初期設定に戻してみてはどうでしょう。

操作方法・手順

  • 1
    カメラの電源を切る
  • 2
    カスタムボタンを押したまま電源を入れる
  • 3
    初期設定に戻ります
3617日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
92
Views
質問者が納得基本性能はほとんど変わりませんが、α7デジタルはバッファが大きい分連続撮影に差が出ます。 α7デジタルで出来ることのほとんどが可能です。一部機能が上回るものもあります。 AF時、合焦時のレンズ駆動に違いがある為、速度は遅い傾向となります。これは下位機種としては仕方が無いのでしょう。 使い勝手であればαsweetデジタルをお勧めいたします。 レンズに関しても、SONY製レンズが使えます。SSMやSAMといわれるレンズ内駆動式タイプもそのまま使うことが出来ます。
3992日前view92
全般
169
Views
質問者が納得10年ほど前に、ニコンD1で同じ様な経験をしました。 立山の室堂で未だ雪の有る時期でしたが、早朝シャッターをいくら切っても、出来たデータは真っ黒!。現場では壊れたと思いましたが、下山後温度が上がればまた正常に写る状況で、早々にニコンのサービスに持ち込んで調べてもらいました。 当時約5日間ほど掛かって返事が返って来て「電力低下でカメラを稼働させる電力は有るが、画像を作り出す電力が無い」と言う事でした。あと対応最低温度も0度程度と言う事で、非常に驚きましたし、弱いんだなあぁとも思いました。 その後、ファームアッ...
4837日前view169

取扱説明書・マニュアル

43243view
http://www.kenko-tokina.co.jp/.../a7j.pdf
107 ページ2.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A