Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

ゲーム中いきなりFPS値が低下する。(WarFrame) 閲覧ありが...

ゲーム中いきなりFPS値が低下する。(WarFrame) 閲覧ありがとうございます。
FPS値がゲーム中急激に低下する不具合に頭を悩ませています。
自分で色々と改善策を調べてみたものの同じような不具合の記事が出てこず、解決できません。

まずはPCの構成から説明します
Lenovo T430s ThinkPad ノートPC
Intel Core i7プロセッサー
Windows7 Ultimate 64bit
NVIDIA® Optimus™NVS5200M及びオンボードグラフィック
メモリ 8GB

となっております。

ゲーム中のFPS低下の様子ですが
はじめのうちは120FPSあたりなのですが
少したつといきなりぴったりFPS10に固定されます。
Nvidiaコントロールパネルなどのグローバル設定で高機能グラフィックを選択しています。
確認してみてもNvidiaの方で処理をしているようです。

なお再起動しても症状は改善しません。
グラフィックドライバーが原因だと思ったため更新&クリーンインストールの実行。
しかし改善されず。
電源パフォーマンスもマックスパフォーマンスとなっており問題がないと思います。

これ以上問題が思い浮かばず完全に行き詰っています。
原因がわかる方がいましたら、回答お願いします
Yahoo!知恵袋 3649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マルチですか?

WarFrameはサーバーにみんなで接続するタイプのゲームではなく、ホストプレイヤーがサーバーを代行するP2P形式なので、ホスト(部屋主)になるとデスクトップの廃スペックぐらいでないとカックカクらしいですよ
ソロだとそうでもないみたいですけどね
Yahoo!知恵袋 3649日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得マルチですか? WarFrameはサーバーにみんなで接続するタイプのゲームではなく、ホストプレイヤーがサーバーを代行するP2P形式なので、ホスト(部屋主)になるとデスクトップの廃スペックぐらいでないとカックカクらしいですよ ソロだとそうでもないみたいですけどね
3649日前view73

取扱説明書・マニュアル

31596view
http://download.lenovo.com/.../t430s_t430si_ug_ja.pdf
202 ページ5.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A