Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1297
view
全般

小田急ロマンスカーが、来年3月引退をするのでフルサイズ機の購入を真剣...

小田急ロマンスカーが、来年3月引退をするのでフルサイズ機の購入を真剣に考えております。

被写体は、富士山とロマンスカーです。
普段は、EOS-1D Mark IIIを使用しております。

三脚使用でLレンズも所持しています。 贅沢をしないで、現状のカメラでそのまま使用した方が、宜しいでしょうか?


また、EOS 5D Mark IIの価格が下がっており今が買い時だとおもうのですが・・・


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2340日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
>EOS 5D Mark IIの価格が下がっており今が買い時だとおもうのですが・・・
私もそのように思います。
来春に高画素の5DMk3が発売される可能性は小さくないと思いますが、当然価格はハネ上がります。
現在でも5D Mark IIはプロの使用率ナンバーワンという評価も聞きますので、十分な性能だと思います。
画素数が上がっても、商業印刷なら恩恵あると思いますが、一般のパソコンでのプリンター印刷の一般ユーザーにはファイルサイズのデメリットの方が大きいようにも思います。

ただし、質問者様の場合鉄道写真が主体のようにお見受けしましたが、現状1DMK3をご使用ですので、ボディ性能の劣る5DMk2では不満が出るのではないでしょうか?
むしろ、その分を貯金し新しいフルサイズの1DXの価格が落着いてから購入されたほうが、満足されるように感じます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得ニコンユーザーはニコンのカメラ キャノンユーザーはキャノンのカメラ 乗り換えてまで買うとは思わない。 新規の方には、どれもオーバースペック お金持ちのお父さんならどっちも買うかも!? おじさんは買えませんが…
2269日前view122
全般
195
Views
質問者が納得どちらもちょっとだけしかつかってないのですが、mk3の方が劣る気がしますね。 7Dをテストしたときの高感度耐性は良かった印象強いです。(世代が違うので比べるのは感覚、記憶でしかない) その「もやっと」がどうも気になります。 もしかしたらカメラの問題じゃないかもしれませんので、そこはよく確認されて、それでもやっぱりカメラであれば・・・ISO3200を常用したいのであれば・・・1DXとかにするしかないんじゃないでしょうか?
2305日前view195
全般
116
Views
質問者が納得>EOS 5D Mark IIの価格が下がっており今が買い時だとおもうのですが・・・ 私もそのように思います。 来春に高画素の5DMk3が発売される可能性は小さくないと思いますが、当然価格はハネ上がります。 現在でも5D Mark IIはプロの使用率ナンバーワンという評価も聞きますので、十分な性能だと思います。 画素数が上がっても、商業印刷なら恩恵あると思いますが、一般のパソコンでのプリンター印刷の一般ユーザーにはファイルサイズのデメリットの方が大きいようにも思います。 ただし、質問者様の場合鉄道写真が主...
2340日前view116
全般
107
Views
質問者が納得こんばんは。 調べた結果は↓ http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_35.htm ヤフーオークションを見て下さい。 たぶん、販売されてるかと思いますよ。
2406日前view107
全般
205
Views
質問者が納得リモートレリーズなどの端子部のゴムカバーでしょうか? 分売パーツとして売っているのを見たことがありませんので、サービスセンターへ直接問い合わせるのが良いかと思います。 持ち込みが可能であり、ゴムカバーが部品として在庫していれば、その場で対処してくれるかもしれません。
2572日前view205

取扱説明書・マニュアル

17673view
http://cweb.canon.jp/.../e1dm3cug.pdf
212 ページ6.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A