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ATかCVTか? ホンダの1モデル前(2003年)のオデッセイの購入...

ATかCVTか? ホンダの1モデル前(2003年)のオデッセイの購入を検討中です。
ATとCVTの設定がありますが、両方乗られた経験のある方、長所と短所を教えてください。
燃費はCVTの方が良いみたいですけど、ATの方がスポーティなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4510日前
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質問者が選んだベストソリューション
オデッセイATはアブソルートで200馬力でCVTのMは160馬力でした。

なんでATとCVTがあったかと言うと、CVTはハイパワーには耐えられない為、アブソルートはATで160馬力のMは燃費重視でCVTとなりました。

CVTの構造的に200馬力では許容ギリギリなので、採用出来ませんでした。

しかし、最近ではCVTもチェーン式が出始めたので今後は200馬力クラスでもCVTが増えて来るかもしれません・・・

今普及している金属ベルト式CVTは、耐久性確保とスリップロスを避ける為に出だしがスリップしている様な感じがありますが、最近の金属チェーン式の新型インプレッサ等のCVTはスリップロスも無く耐久性向上により自然な変速を可能にしています。

ATは特にホンダのATはATF交換履歴が分からないと、トラブルを起こす可能性はあります。

CVTも耐久性の面では分かりませんが、基本的にCVTF交換によるトラブルは少ない様です。

特にスポーティなモデルのアブソルートは前オーナーがどんな乗り方をしてきたかでコンディションがかなり違って来ますので、比較的荒く乗られていないCVTモデルの方が良いのが見つかるかもしれません!

走りならATのアブソルート、コンディション重視ならMグレードを勧めます。

特にオデッセイの中古車は最近は価格も落ちて来ましたが、割高な部類に入るので、試乗や補償を含めた確認は必須です。
Yahoo!知恵袋 4506日前
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質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2807日前view8
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質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
2879日前view17
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質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
2986日前view29
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質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
3023日前view30

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
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