Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

ヴォクシー煌Ⅱかステップワゴンスパーダで悩んでます。 室内空間、外内...

ヴォクシー煌Ⅱかステップワゴンスパーダで悩んでます。
室内空間、外内装はおいといて、単純に走りで比較すると大きな違いはあるのでしょうか?

以前シビックのセダンタイプやロゴに乗ったことがあるんですが、少し踏むだけでアクセルびゅーんだったし、ブレーキもぐんっときく感じがホンダ車にはあります。
CVTではそんなことはないのてしょうか?やはり走りはトヨタ車がいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4600日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過去に、VOXYに乗っていたものです。加速はどれも。。。大差ないと思いますよ。加速を求める車じゃないし、加速を良くしたいなら、面研して圧縮高くして、CPU弄れば、15万程度で、よっぽど良くなりますよ。現行のVOXYは、少しましな足廻りになりましたが、先代は。。。加速云々よりも、このタイプの車の乗り心地はどれも、NGでした。3列目シートが、床下に入ったり、サイドに跳ね上げられるようなシートって、結果薄っぺらくて、乗り心地悪いです。大型バスの補助席的な感じではないでしょうか?従って、乗り心地を優先すると、シートは、現行のエリシオンやMPVのような感じなってしまいます。そうやって、妥協しないといけないと思います。静粛性も非常に低いです。タイヤ自体を変えると、モロに影響が出ます。で、個人的には、ステップワゴンスパーダが良いと思いますよ。だだ、乗ったとき、たまたまかも知れませんが、内装の一部がカタカタ煩かったです。
Yahoo!知恵袋 4598日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4637日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2810日前view3

取扱説明書・マニュアル

1326view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A