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アイドリングが不安定になるとPGM-FI警告灯がつくのですが、原因はなんだとおもいますか? ホンダシビックSIR-Ⅱ(EG6)
エンジンはB16A
走行距離10万km(タイベル済)
です。

今現在の状況として、始動後1300rpmにあがり900rpm程で落ち着き10分程アイドリングさせておき水温が上がってくると急にがたがた振るえ回転数が500rpmにさがり、PGM-FI警告灯とTCSがつきます。

警告灯がつき、ディーラーにてダイアグで見てもらったのですが、
クランクセンサノイズと出て原因はセンサ故障、カムシャフトホルダの緩み、接触不良
と出ました。

担当者の方が「私の経験上恐らく、アイドリングが悪くてクランクセンサが反応した。EACVでは?」と言ってました。

推測になるので120%そうとは言い切れないとも言ってましたが、
EACVの清掃で良くなるとおもいますか?
もしくはEACVを新品に交換したほうがいいと思いますか?

皆さんのご経験でほかに考えられる原因はあると思いますか?
Yahoo!知恵袋 5742日前
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質問者が選んだベストソリューション
EGならEACVでしょうね
清掃の問題ではなく電気系の劣化でしょう
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4591日前view171
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2765日前view3

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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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