Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
368
view
全般

ホンダの塗装設定色の「スーパープラチナ・メタリック」について伺います...

ホンダの塗装設定色の「スーパープラチナ・メタリック」について伺います。
他の「アラバスターシルバー・メタリック」や「ストームシルバー・メタリック」と比べて、どのような印象なのでしょうか? 他のシルバー系塗装と比べて、3万〜3.5万程高くなるなのですが、高級感があるのでしょうか?
色を確認したいのですが、ディーラーに「スーパープラチナ・メタリック」を塗装した試乗車・納車待ち・中古車がなくて小さなサンプルでしか確認できません。
「スーパープラチナ・メタリック」を塗装したホンダ車をお持ちの方、気に入っている点やどうしてその色に決めたかなどを教えてください。

添付はシビックの「スーパープラチナ・メタリック」塗装車
Yahoo!知恵袋 5157日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スーパープラチナって、最近増えてきてる「一手間掛けてより金属っぽい質感を強調したシルバー」ですね。
(ニッサン・アルティメイトメタルシルバー、トヨタ・プレミアムシルバー&コスモシルバー等)

このテのはパッと見は普通のシルバーなんですよね。
太陽光とか強い光が当たると違うっぽいのですが。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

とりあえず、この中から実車の写真を探してみても良いのではないでしょうか。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/200509/06.html

あと、塗装に関しての概要に関してはホンダ公式の解説をどうぞ。
Yahoo!知恵袋 5152日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4604日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2778日前view3

取扱説明書・マニュアル

1312view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A