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ホンダ技研の将来性 ホンダの常務が、高回転、高出力は時代に合わないか...

ホンダ技研の将来性 ホンダの常務が、高回転、高出力は時代に合わないから
意味がないし、つくる気もないような発言をしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000002-rps-ind

2輪の話しのようですが、どうも4輪でもそういう風潮を感じます。
最大パワー発生回転数が現行の半分?
ということは、シビックタイプRが、4000rpmで最大パワーとなり、
ホンダらしい甲高いエキゾースト音とは無縁の、
ありきたりのエンジンになってしまう気がします。

時代に合わないからつくらない…という考えだと、
故本田宗一郎の、「誰もやらないからやってみよう」という
考えと逆行している気がします。

どんどんホンダらしさが失われているような気がして、
次期ビートが発売されたとしても、FFの平凡エンジンでは、
全く魅力を感じません。

ホンダファンの方、どう思われますか?
どのメーカーもつまらない車ばかりつくっているこの時代、
ホンダには期待していたのに…
Yahoo!知恵袋 4653日前
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質問者が選んだベストソリューション
ホンダも巨大企業となり、その結果、普通のサラリーマン企業になりましたね。
おまけに最近のホンダって本気で車を作る気があるのかどうか。
本当は儲けの大きいジェット旅客機メーカーにでもなりたがっているのではないか。

私は94年式の古いCD5アコードをいまだに保有していますが、内装を削ってまでも走行機能にこだわったこの車辺りがホンダらしさの最後だったような気がします。
あとはひたすらユーザーの目を気にしながら車を作る、他の日本車メーカーと同じになってしまった。

ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、ボルボなど、他人がなんと言おうとウチはこんな車を作りたいのだという主張がはっきりした車を作り続けるメーカーって、日本ではせいぜいスバルかスズキくらいになってしまったような気がします。
この2社でさえ、最近は信号発進競争に勝てる車で、全ての操作系をひたすら軽く楽ちんにと言う日本のユーザーの最大公約数の要望を無視出来なくなってきている気がするし。

CD5以降、買いたい車が全く現れないホンダを私もそろそろあきらめようかな。
Yahoo!知恵袋 4653日前
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質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4637日前view171
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質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2811日前view3

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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