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私の所有の平成9年式 ホンダ シビック EK4なんですが主に通勤使用...

私の所有の平成9年式 ホンダ シビック EK4なんですが主に通勤使用!なんか最近、異常があります!通勤で25km走行後、前輪のブレーキローター右側は素手で触るとほんのり発熱程度で、 左側のローターは素手では、触れない程、鬼の様に発熱(チョロッと水を掛けるとシューと蒸発)!これは、故障ですか?もしかして、前輪左側ブレーキが、効きっぱなしですか?でもハンドルが取られる症状は今はないです!どうすれば直りますか?費用は?
Yahoo!知恵袋 5855日前
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質問者が選んだベストソリューション
あの~・・高温状態のローターにいきなり、直接水を掛けたら
割れてしまう可能性があるから、やめたほうが良かったかも・・

左側ディスクキャリパーピストンの錆付きが考えられます。
左右のキャリパーオーバーホールでシールキットを交換
ピストンに虫食い、錆が酷い場合はピストンを交換
シリンダー側に、虫食い等あればアッセンで交換になります。

金額は、シールキットを交換にピストンを交換があれば
7000円~1万円工賃込み位では?
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4659日前view171
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質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2833日前view3

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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