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パワーウィンドウの上がりが非常に鈍くなった 結構古いHONDAのシビ...

パワーウィンドウの上がりが非常に鈍くなった 結構古いHONDAのシビック(EF-2)ですが、運転席側だけパワーウィンドウが上がる動作が非常に鈍くなってしまいました。
下がる動作は以前と同じスピードを保っております。
急に起こった故障ですが、自分で修復できるものならやってみたいと思ってます。
なにか情報ある方アドバイス願えますか
Yahoo!知恵袋 5991日前
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質問者が選んだベストソリューション
ランチャンネル(ゴム)、ランラバーとも呼びますがガラスが上下するときに通る前後の溝ですが、そのゴムの劣化が原因と思われます。処置としてはシリコン系のスプレー、アーマーオール等をたっぷり含ませてゴムの弾力と、しっとり感を回復させて下さい。

ちなみに5-56系のモノは使用しないで下さい。最初は良さげに見えますが、後日徐々にゴムが溶けてゆきくっつくようになりもっと状況が悪くなります。モーターに負担がかかり焼けるか、レギュレーターが変形します。

もしまだしばらく乗るので有れば部品が無くなる前に交換しておくの良いかもしれません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4780日前view171
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質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2954日前view3

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
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