Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

MTとATが両方備わっている車などあるのでしょうか? MTの方が運転...

MTとATが両方備わっている車などあるのでしょうか? MTの方が運転は楽しいです。
しかしたまに運転すると楽しいですが急いでいる時や信号が多い時や渋滞の時は億劫になります。
MAZDAのアクセラが擬似的にATなのにMT的な運転が出来るようなシステムがあるのですが、完全にMTとATを装備したような車ってあるんでしょうか?
そういうのを求めている人は自分のように時と場合によって使い分けたいという人でしょうか?
両方装備するのはコスト的にどうなんでしょうか?
需要が無いだけでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4111日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ATとMTが両方備わってる・・・オートマチック「ミッション」とマニュアル「ミッション」が二つ備わってる車があれば無駄でコストが高く、重量も重くなる不思議な車になります。

なんたってミッションが二つあるんですから。。。w

と、揚げ足とるのは終わりにして、言ってるのはATんおマニュアルモードではないでしょうか?

クラッチ操作こそないものの普段はDで快適運転をして、走りたい時にシフトの上下で1→2→3と任意で操作できるものです。

新しいGTRもこの方式です。構造としてはあくまでもATです。感覚的にゲームセンターの車のゲームみたいな感じです。

あとは2ペダルマニュアルと言う物があります。
これはMTベースでクラッチ操作がいらないものになります。
先ほどのと似てますが構造はMTでシフトがHパターンになってます。

あとは競技用のミッションでドグミッションってのがありますが、これはシフトアップ時はクラッチ操作なしで、シフトダウン時はクラッチ操作が必要なものです。
Yahoo!知恵袋 4104日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2830日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
2897日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
2917日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
2941日前view13

取扱説明書・マニュアル

2991view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A