Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

中古車のことで質問です 車買うのはじめてなので色々質問あるんですが、...

中古車のことで質問です
車買うのはじめてなので色々質問あるんですが、
中古でアクセラスポーツ2.0Sがマツダのディーラーで出てて買おうと思っています
H19で走行距離92000km乗ってます
修復なしです、ってことは事故車じゃないですよね?
車両本体67万です
車検は24、7月です
マニュアル付きオートマチック車です
カーナビ付いてます
エアロ、ローダウンしてあり見た目はカッコイイし綺麗でした
ですが4年で乗りすぎじゃないですかね?
因みにワンオーナです
あと買うときはどこを見ればいいですか?
年式が新しいのでまだ全然走ると言われましたが故障などは大丈夫ですかね?
アクセラはタイミングベルトを使ってないんですよね?

なぜこのタイミングで売ったのですかね…欠陥が出てきたからとか?

初心者なので質問多いいですが、わかることが1つでもあれば答えてもらいたいので、回答お願いします
あともし自分なら買うか買わないかもお願いします
Yahoo!知恵袋 5004日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マツダのディーラーで売られているのであれば購入しても問題ないと思います。その場合は保証内容に十分注意してください。また車両本体価格が67万というのは高いですね、車検2年付の乗り出し価格なら納得できますが。

ローダウンされているのでボディの見えない部分(シャーシやバンパー、ボディサイドの下部等)の傷や歪み、凹みにも注意が必要です。更にローダウンの方法や部品(足回りのメーカーやサスペンション、ダンパーの状態)もチェックしてください。

アクセラはタイミングチェーン式で10万㌔を走行した際にタイミングベルトの交換は必要ありませんが、ウォーターポンプやテンショナー、エンジンマウント類といった消耗品の交換は必要になります。先にも述べた通り過走行車を購入する場合は保証内容を十分にご確認されてから契約してください。ディーラー車でしたら後でトラブルになるような商品は売らないと思いますが、保証無であれば購入はオススメしません。
Yahoo!知恵袋 4998日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4706日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4710日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4704日前view541

取扱説明書・マニュアル

3927view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A