Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
354
view
全般

ローダウンのサスペンションについてお伺いします。 今マツダのアテンザ...

ローダウンのサスペンションについてお伺いします。 今マツダのアテンザスポーツのgh5fsに乗っています。
現場サスペンションはタナベのローダウンNF210を使用しています。
トランクルーム側にスペアタイヤは取っ払いアンプが2台とショップ作成のワンオフのサブウーファーを積んでいる為、リア座席に人が乗っていない状態でも、リアが下がっている状況です。
運転時はリアは空席の際は、段差を走ってもごつごつ感は感じられませんが、リアに1人〜2人乗ると段差の際はごつんと衝撃があり乗り心地が悪いです。

おそらくリアのサスペンションにはストローク量があまりない為と思います。

乗り心地をよくする為には、どの様に改善すれば宜しいでしょうか?

私が考えているのは、RSRのBssic iでサスペンションはミディアムで考えていますが、改善はしますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4478日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ローダウンスプリング、車高調を入れた時点で乗り心地は諦めるべきです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得5年前のクラウンアスリートが100万で売られてるんですよ 10年前のマツダ車が50万で何か問題ありますかね?
3326日前view18
全般
20
Views
質問者が納得交差点でいきなり止まったら怖いから。 私なら即、乗り換えます。
3522日前view20
全般
106
Views
質問者が納得トヨタのディーラーでマツダのアテンザ買えばいいじゃん
4048日前view106
全般
116
Views
質問者が納得重いシフトノブが原因です。 シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
4075日前view116
全般
119
Views
質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
4464日前view119

取扱説明書・マニュアル

1351view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A