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雪道運転に備えて車高あげるかノーマルサスに戻すか迷ってます! マツ...

雪道運転に備えて車高あげるかノーマルサスに戻すか迷ってます!

マツダ、アテンザスポーツ初期型に乗ってます!

トラストのダウンマスター(全調式)を使用してます。
高さは純正サスでは指四本で今は指1本です。

スノボに行くので車高を純正くらいまで上げるか、ノーマルサスに戻すか迷ってます。

純正のほうがタイヤと地面の食い付きがいいと聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか。

乗り心地やタイヤの食い付き等あまり変わらないなら車高あげるだけのほうが楽でいいんですが…

教えてください
Yahoo!知恵袋 4724日前
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質問者が選んだベストソリューション
キャンバー角あったら接地面積が減るから路面との食いつきが悪くなる…っと言われていますが、指1本入る程度の車高でキャンバーがーとか、接地面積がーとか、言っても誤差の範囲だと思います。

経験上、そのぐらいの車高とノーマルの車高で乗り比べても滑り具合とかはまったく違いがわかりません。

一般道を使ってスキー場に行くならその車高でも大丈夫だと思います。
埋まるか埋まらないかは運もあるし、危険回避して走れば大丈夫です。

心配なら少し車高上げればいいと思います。
Yahoo!知恵袋
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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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