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先代のマツダアテンザスポーツ又はワゴンについて。 前期型の4ATと...

先代のマツダアテンザスポーツ又はワゴンについて。

前期型の4ATと後期型の5ATは普通に乗った場合はどんな違いを感じますか?加速が鈍いとか感じますか?

もしスポーツ走行っぽい走りなら5ATがいいでしょうか?

Yahoo!知恵袋 4810日前
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質問者が選んだベストソリューション
加速については、ギア比を適切に配分していますので、普通に乗っているだけならば大きな違いは感じません。
最も違いを感じるのは、高速道路などで追い越しを掛けたとき、4速から3速にシフトダウンするのと、5速から4速にシフトダウンするのとでは体感上も大きな違いがあります。ショックも大きいですし、3速ですとギアが下がりすぎてしまうと感じる場合が多いです。オーバードライブではないですが、燃費も5速の方が良いです。長距離を走ったり、峠道を走ったりするのであれば、スポーツ走行の有無にかかわらず、迷わず5速をお勧めします。
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4205日前view116
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質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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