Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

ロードスター VS コペン 現在マツダのアテンザ・スポーツ(23Z)...

ロードスター VS コペン 現在マツダのアテンザ・スポーツ(23Z)に乗っています。18インチのタイヤと2300CCの排気量でとても満足しています。
じきに還暦を迎えますのでツーシーターのオープンカーが憧れです。
ロードスターが一番の候補なのですが、コペンも捨てがたいです。勿論2000CCのロードスターと660CCのコペンの性能比較は意味がないとは思うのですが、コペンのユーザーさんの率直な印象をお聞き致したいと思っています。スピードの印象、居住性の印象、トランクスペース、足回り、などなどどんなことでも宜しいので、宜しくご助言下さい。
Yahoo!知恵袋 5022日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロードスターが第一候補ということですが、私もロードスターに賛成一票です。
コペンが気になるということが記述されていますが、よほどのことでないと逆転は難しいのではないでしょうか。

いろいろ違いますが、一番の違いはロードスターがFRなのに対して、コペンがFFであることです。
一般論でいったとしても、FFではどんなに頑張ってもよくできたFRのハンドリングは追い越せないでしょう。
ロードスターの秀逸な操縦性を体験してしまったら、コペンではどうにも太刀打ちできないのではないのでは。

他の回答者さんがビートを引き合いに出していますが、これはミッドシップレイアウトに価値があると思われ、
この独特の運転感覚が最も価値があるところだと思います。

ツーシーターオープンは絶対的な速度ではなく、人馬一体のような感覚を最重視する車だろうと思います。
思ったように走らせることができる、気持ちよく走らせることができる。
マツダロードスター(ユーノスロードスター)は世界中の評価を集め、世界の各メーカーが追従した(せしめた)車です。

コペンの印象は、屋根が開く軽自動車、です。
コペンはあなどれませんが、所有する条件がゆるされる人が考慮するのであれば、コペンがマツダロードスターに勝てる要素は少ないと思われます。
Yahoo!知恵袋 5016日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得5年前のクラウンアスリートが100万で売られてるんですよ 10年前のマツダ車が50万で何か問題ありますかね?
3455日前view18
全般
20
Views
質問者が納得交差点でいきなり止まったら怖いから。 私なら即、乗り換えます。
3651日前view20
全般
106
Views
質問者が納得トヨタのディーラーでマツダのアテンザ買えばいいじゃん
4177日前view106
全般
116
Views
質問者が納得重いシフトノブが原因です。 シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
4204日前view116
全般
119
Views
質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
4593日前view119

取扱説明書・マニュアル

1374view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A