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マツダのMSアクセラかアテンザスポーツの新車購入を検討しています。 ...

マツダのMSアクセラかアテンザスポーツの新車購入を検討しています。


こつこつ貯めたお金がようやく頭金程度になってきたので、車の購入を検討しております。


検討車種は
現行MSアクセラか現行アテンザスポーツ(MT車)です。


アクセラのターボの力強いはとても魅力ですが、走る時は基本的に誰かを同乗させていると思うので、乗り心地を考えるとアテンザのような気もします。


私個人としては、どちらを購入しても後悔はしないと思います。


問題は維持です。
下記を参考にした時、やはりアテンザの方が現実的でしょうか?
また、MSアクセラは難しいでしょうか?

宜しくお願い致します。


小生、現在24歳
・初めての車購入
・実家暮らしの為駐車場代無し
・年収手取りで170くらい
・主に週末利用のみ
・免許証は来年2回目の更新
Yahoo!知恵袋 5101日前
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質問者が選んだベストソリューション
クルマも維持関連も特に問題ないと思います。月額ローンの金額をよく検討し購入してください。維持費は両者ともに自動車税は毎年5月に45000円、車検は2年毎に重量税や自賠責保険込みで約12万円、その他オイル交換やタイヤ、消耗品等の交換も計画的に行えば痛い出費にはなりません。

オススメはMSアクセラです。質問者様が本当に欲しいクルマを買ってください。アクセラは助手席や後席に誰かが乗っても窮屈ではなく固めの乗り心地で長距離も疲れません。アテンザは高速道路が非常に楽です。両者とても良く出来ています。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得5年前のクラウンアスリートが100万で売られてるんですよ 10年前のマツダ車が50万で何か問題ありますかね?
3456日前view18
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質問者が納得交差点でいきなり止まったら怖いから。 私なら即、乗り換えます。
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質問者が納得トヨタのディーラーでマツダのアテンザ買えばいいじゃん
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質問者が納得重いシフトノブが原因です。 シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
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質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
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