Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

友人から自動車を売ってもらったのですが... 車種はマツダデミオの二...

友人から自動車を売ってもらったのですが... 車種はマツダデミオの二代目です。色は黒です。走行は9万キロくらいで、外装と、内装ともに物凄く綺麗です。ワンオーナーで大事に乗っていたみたいです。

タイヤも最近パンクし変えて、4本ともブリジストンの新しいタイヤでフルエアロです。売ってもらった価格はあまり使ってない冬用タイヤ込みで12万5千円でした。

自分の車が車検間近で、走行も12万くらいいってたので、いいタイミングだし乗り換えようと思いました。情報があまり少ないのですがこれは妥当な買い物をしたのですかね?

回答よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4449日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一般相場からいえば、妥当かちょっと安い位でしょうが、付加価値として「出所が知れてる」「内外装が綺麗」「タイヤがほぼ新品」「冬用タイヤ付き」分が付いてくるために、その分だけかなりお得だと思います。

親の車の買い替えに自分が欲しい位です(笑)
Yahoo!知恵袋 4446日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4350日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2782日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2828日前view9

取扱説明書・マニュアル

5341view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A