Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

またマツダのデミオスカイアクティブの件で質問させて頂きます。 前回の...

またマツダのデミオスカイアクティブの件で質問させて頂きます。 前回の質問でデミオが来年2013年にフルモデルチェンジを予定しているとの回答がありましたが、いつ頃になるのでしょうか?
いろいろネットで見たところ、今のスカイアクティブは完全なものではなく、エンジンもあくまでもマイナーチェンジに合わせたものであるとか・・・。
今は車体が135万円ですが、フルモデルチェンジの際はやっぱり価格も上がるんでしょうか?燃費もよくなるんでしょうか?悩んでしまいます。
今乗っている車は来年8月の車検ですので、値引き幅が大きい来年3月にデミオスカイアクティブを購入しようと考えていたのですが・・。
正式に公表されているわけではないようですが、フルモデルチェンジの噂など耳にしたことがある方、ご回答をお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4611日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昨晩デミオのフルモデルチェンジが来年と回答させていただいたものです。

BAありがとうございますm(__)m
1ヶ月くらい前に発売されたベストカーの別冊にイラスト付で2013年秋頃にフルモデルチェンジとの記事が載っていますよ。
完全なスカイアクティブになるとか、ノーグリルになるとか書かれています。

まだ噂の域なんでしょうが、前のフルモデルチェンジが2007年ですから、そろそろかなという気はします。

デミオはマツダの看板車ですから、色々言われているマイナーチェンジスカイアクティブデミオからかなりの変化を期待しています!

MCスカイアクティブデミオは先ずリッター30kありきで、急いで作った感が否めないです。

色々悩ませてしまい申し訳ございませんm(__)m
Yahoo!知恵袋 4609日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4500日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2932日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2978日前view9

取扱説明書・マニュアル

5364view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A