Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

マツダデミオの 長所と短所を教えてください。

マツダデミオの
長所と短所を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4380日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
長所はデザインとスポーツフィールあふれる走りの良さでしょう。
デザインは国産コンパクトの中では秀逸だと思います。
ふー得るりっどにまでプレスラインが入っている国産コンパクトなんて
見た事ありません。拘りが強いですね。
足が良く動くと言いますか、接地感がとてもいいんです。
更に鼻が軽くてステアリングを切った方向にすっと向いてくれる感じが
気持ちいいです。
SKYACTIVならシートが良いので乗り心地も良く、静粛性も高いです。
当然燃費もいいですしね。あの内容で135万円は、ハイブリッドを買う
意味をなくしてしまうと思いますよ。
短所は、なんと言っても室内が狭い。2+2と捉えた方がいいと思います。
シートアレンジもほとんど無いので、フレキシブルな使い方はできません。
コミューターとして評価した方がいいと思いますよ。
あとは内装のチープ感。インパネはかざりっけも無く、ダイハツの軽の方が
品質高いように感じます。エクステリアが良いだけにインテリアが残念です。
Yahoo!知恵袋 4380日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4506日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2937日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2983日前view9

取扱説明書・マニュアル

5366view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A