Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

マツダの新車デミオを購入しました。特典でカーナビがついていたのですが...

マツダの新車デミオを購入しました。特典でカーナビがついていたのですが、プラス約七万で2010年モデルのワンセグのサンヨーのカーナビに変更して契約。 しかし、その後、担当者より契約したナビが品薄の為、同じ値段で同じサンヨーの2009年モデルのフルセグでどうですか?と言われました。担当者からは私が損することはなく、逆に得するよと言われてます。気になる地図情報も、どちらも2008年くらいのデータで内容は変わらないと言われてます。

本当にお得なんでしょうか?また、モデルが古くなると使い方とか違いますか?

詳しいかた、回答お願いします。


Yahoo!知恵袋 5085日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・ワンセグ⇒携帯電話で見る映像と同じ⇒ナビ画面で見るととても荒い⇒安価ナビ
・フルセグ⇒家庭で見る地デジと同じ映像⇒ナビ画面で見ても当然キレイ⇒高級ナビ

となります。またフルセグが見れない場合はワンセグに切り替わりますので、フルセグナビの方が断然良いです。

さらに、機能面についても、新しいワンセグナビ<1年落ちのフルセグナビ、となりますので、今回はフルセグナビをお勧めします。

*1~2年くらい古くても、使い方や地図情報はほぼ同じです。同じ値段なら高性能ナビの方がイイですよ。
Yahoo!知恵袋 5078日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4391日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2823日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2869日前view9

取扱説明書・マニュアル

5349view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A