Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

デミオの新型について 燃費のよい車が欲しいと思っていました。プリウス...

デミオの新型について 燃費のよい車が欲しいと思っていました。プリウスは確かに理想的なのですが、値段が高すぎることと納期まで8ヶ月待たされることがネックでした。

デミオの新型はメーカーからの売り言葉ですと1Lあたり30Km走るそうです。価格もプリウスより相当に安いです。
メーカーの宣伝文句を信用してもいいものでしょうか。

マツダはもしかしてハイブリッドを開発する科学技術力がないため複雑な構造のエンジンにしてその結果故障多発ということになれば・・・不安です。
Yahoo!知恵袋 4901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マツダは既にアクセラを発売していますが、特に大きな問題やリコールはありませんね。
事故の報告もプリウスの方が多いでしょう。

実燃費については、
1 インサイト 2 デミオ 3 プリウス
とインサイトに次ぐレベルに達する可能性はあります。

レアアース・レアメタルの節約に関しては、
1 デミオ 2 インサイト 3 プリウス
でしょうね。
Yahoo!知恵袋 4898日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4508日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2940日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2986日前view9

取扱説明書・マニュアル

5366view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A