Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

マツダのデミオ(型式:DW3W、またはDW5W)に乗っている方!! ...

マツダのデミオ(型式:DW3W、またはDW5W)に乗っている方!!
チャイルドシートは、何をお使いですか??? マツダのデミオ(型式:DW3W、またはDW5W)に合うチャイルドシートを探しております。
値段がお手頃で、使い勝手の良いチャイルドシートはありますか?
実際に使ってみた感想なども教えて戴けると助かります。
Yahoo!知恵袋 5091日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
レーマー社のデュオを使っていました。
こいつ、非常にモノがよろしくて、国産の安価なチャイルドシートとは一線を画しています。…が、お高いです。今はデュオプラスに進化しています。

さて、DWデミオですが、後席のシートベルトのバックル側(3点シートベルトのアンカーを差し込まれる側)のベルトが、微妙に長いのです。
そのため、チャイルドシートによってはバックルと干渉し、確実な取り付けができないものがあります。
先述のデュオはまさにそれでして、本当はやってはいけないのですがシートの下に低反発クッションを敷き、見かけ上のベルト長を短縮することで、安全性を軽視しつつも確実な取り付けをしていました。
お店で現物あわせをされることお勧めします。
Yahoo!知恵袋 5083日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4496日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2928日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2974日前view9

取扱説明書・マニュアル

5363view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A