Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

Mazda2こと、デミオセダンって国内投入は無いんでしょうか? 先日...

Mazda2こと、デミオセダンって国内投入は無いんでしょうか? 先日、ロードスターの試乗と見積を貰いに行った所混雑していまして待っている間にデミオの試乗と見積もりをしてもらいました。これが結構走りも質感も良くて、正直ノーマークだったんですが気に入りました。鼓動デザインはどれもかっこいいですよね。

もともと私が小さい車が好きなのと、セダンが好きなのでタイで売られている事もありデミオよりより走りや静粛性が高いであろうMazda2(デミオセダン)を日本でも売ってくれればいいのになあと思った次第です。

マツダのセダンで小さいものはアクセラもありますが、全幅1795mmとなかなか立派ですのでもっと小さい方が良いという方もいらしゃると思われます。
まあセダンより使い勝手の良いハッチの方が売れるのは確実でしょうが、ホンダもグレイスとか出してくれましたから期待してしまいます。

今年に出るとか、トヨタへのOEM供給とか噂もありますが情報や予想、個人の感想なんでも結構ですので皆さんの意見を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3470日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先代のMazda2(デミオセダン)トランク付き3ボックスを見た時は日本では見慣れないスタイリングで違和感を覚えましたが、現行Mazda2(デミオセダン)はアクセラセダンと似たイメージなのですんなりと日本でも受け入れらすいかもしれません。

日本での販売はメーカーの意図もあるんでしょうが、かの地では日本で見た事の無いその他マツダ車やスズキ車も走っているので海外に特化したモデルとしてそれはそれでいいのかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3464日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4507日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2939日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2985日前view9

取扱説明書・マニュアル

5366view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A