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マツダのスカイアクティブディーゼル搭載車に興味があります。 ちなみに...

マツダのスカイアクティブディーゼル搭載車に興味があります。
ちなみに今乗っているのはスバル・インプレッサアネシス5MT-4WDという、稀少車です.。 冬期は積雪地帯を走行することもあるので4WD(AWD)は必須なのですが、候補としてデミオXD-AT-AWDとCX-3 -XD-MT-AWDがあります。現在デミオAWDには、MT車の設定はありません。
本当はMT車に乗りたいのですが、CX-3はベース車のデミオと比べて、60万近く高くかなり割高感がありますので、二の足を踏んでいます。
もう少し待てばデミオXD-MT-AWDは、発売されるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3265日前
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質問者が選んだベストソリューション
CX-3は私もエクステリアが気に入って、すぐに試乗しました。
クリーンディーゼルは確かにトルクフルですが、聞いていたほどでもないなという印象でした。また私が気になったのは静粛性についてです。運転中は気にならないですが、アイドリング状態で車から降りるとソコソコ煩いと感じました。それでも価格次第では考えても良いのですが、価格が高すぎます。車格に見合った価格ではありませんし、室内空間が狭いです。デミオのSUV版という車ですから、デミオのAWD(MT)は期待薄いですね。そういうのが欲しいのならCX-3をどうぞ...という考え方なのでしょう。

>スバル・インプレッサアネシス5MT-4WD

そんな素敵な車にお乗りなら、乗り換える必要性は無いと思いますが。AWDの技術はマツダよりもスバルのほうが優れているでしょうし。 アネシスからデミオやCX-3に乗り換えると、居住性に不満を感じると思います。
Yahoo!知恵袋 3265日前
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質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4505日前view949
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2936日前view4
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http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
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