Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

みなさんが運転して楽しいと感じた、もしくは感じる車はなんでしょうか?...

みなさんが運転して楽しいと感じた、もしくは感じる車はなんでしょうか? 僕は免許取得から約半年の車大好きな初心者ドライバーです。
免許取得から週末(今は春休み中なので平日も)に親の車を借りてドライブに行きます。
免許取得直後はダイハツ・move カスタムRSを借りていました。
しかし、故障(僕が乗ったからというわけではありません笑)を機に、マツダ・デミオ XD ミッドセンチュリーに買い替え、現在に至ります。
春休みに毎日乗り始めてから、だんだんと(いい意味で)運転に慣れ、運転を楽しいと思う気持ちが湧いていました。
ディーゼルの力強い加速、ぐんぐんと坂を登る感じ、そしてカーブを曲がったときの達成感?…と言葉では言い表せないくらい車に乗るのが楽しいです。
今日も運転するためだけに出かけてきました笑

ここで質問です。
もっと楽しい車に乗りたい、もっと楽しい車を知りたい、と思っています。

みなさんが運転して楽しいと感じた、もしくは感じる車はなんでしょうか?
とくに、公道を流す時にそう思った車を教えていただきたいです。

AT、MTなどは問いません!
人生の先輩方のご意見をお聞かせください!

車の購入を検討しているため、参考にさせていただきます。

長文・駄文失礼いたしました。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!
Yahoo!知恵袋 3176日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は2015年8月に「スズキアルトターボRS」を新車購入しました。まず最初に驚いたのが、車体の軽さです。車体は670kgしかなくそこにターボ(64PS)が搭載されていますので、軽自動車とは思えない位の力強く滑らかに加速してくれます。価格は129万円~購入出来ます。
Yahoo!知恵袋 3162日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4504日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2936日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2982日前view9

取扱説明書・マニュアル

5366view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A