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マツダ・ロードスター、「VS RHT」か「RS RHT」か。 スポー...

マツダ・ロードスター、「VS RHT」か「RS RHT」か。 スポーツカーにあこがれ、マツダ・ロードスターの購入を考えています。
「VS RHT」か「RS RHT」かとても迷っています。
MTかATか迷っているともいえます。

MTの運転の楽しさを楽しみたい一方、長年乗るとなるとATの方が楽かなとも思ったりします。
今はどちらかといえばMTの方に気持ちが傾いています。

20代男、車の使用用途は通勤、休日のドライブくらいです。

どちらがオススメか理由も添えて回答くださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4438日前
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質問者が選んだベストソリューション
スポーツカーに憧れているならMT。
運転を楽しみたいならMT。
通勤時間を楽しみたいならMT。
ドライブを楽しみたいならMT。
長年乗るならMT。

スポーツカーっぽくなくて、楽したくて、通勤時間が退屈で、ドライブも退屈で、すぐに飽きて売り払ってもいいならAT。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2922日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3115日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3213日前view13
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3298日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3254日前view15

取扱説明書・マニュアル

2020view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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