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サーキット走行中アクセルを踏んだまま4000回転~5000回転でエン...

サーキット走行中アクセルを踏んだまま4000回転~5000回転でエンジンが頭打ちするようになりそのまま走っていたら今度は4000回転で少し頭打ちが起きた後一気にオーバーレブまで回りました クラッチとミッションは交換したばかりでクラッチが滑っている事は確実にないみたいです。(車屋に聞きました)
エンジンが冷えたら4周走った後にまた同じ現象が起きました。水温110度くらいです、その現象が起きたらエンジンが冷えるまで直りません直っても4周くらい走ったらまた同じことの繰り返しです。
原因はクランク角センサーの故障と思いますが・・・エンジンのアイドリングは安定しています、走行中エンジンストールもしていません。
車種はマツダロードスターNBです。走行距離は25万㌔くらいです。エンジンオイルなどの油種交換等はきっちりしています。ミッションはクラッチは交換してから4000キロ、エンジンはオーバーホールしてから1万キロくらいです。細かい整備はしていますがセンサー類は乗り出してから交換は1度もしていません(メータで使うセンサー類などは交換しています)
もしクランク角センサーが悪いなら修理費は工賃込みでいくらくらいの物なのでしょうか?
それとも別に原因があるのでしょうか?
ここが完全に悪いと皆様が自分の車の現象を体感していないし整備状態も細かく解らないと思いますので断言できないと思いますが、ご参考までに皆様のご意見を聞かせてくださいお願いします。
Yahoo!知恵袋 4461日前
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質問者が選んだベストソリューション
故障ではありません 水温が上がり エンジンコンピュター ECUが 水温上昇でエンジンを守る為 セーフモードになっています

解消するには サーモスタットを ローテンプの物に交換するのと冷え方のクーラント交換で 解消されます
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2920日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3113日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3210日前view13
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3296日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3251日前view15

取扱説明書・マニュアル

2020view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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