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マツダのロードスターにつて NB8Cの6MTはアイシン製でシフトが...

マツダのロードスターにつて

NB8Cの6MTはアイシン製でシフトが軽いやら壊れやすいと聞くのですが、NB8Cすべてですか?

そしてこれはNB2でも同じですか?
Yahoo!知恵袋 4694日前
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質問者が選んだベストソリューション
パーツリストを見る限り、NB3(形式名がGF-NB8C)以降でパーツ変更されています。
部品番号的にはNB1、NB2(形式名がE-NB8C)では違いは無いかと思います。(但し製造当時の部品品質は別とします)
ロードスターターボは、ミッション自体が強化部品に変更されていて別物なので大丈夫かと思います。

マツダ内製のミッションも壊れやすいので5MT、6MTの違いよりも現実的には乗り方次第と思います
すでに最終モデルも7年経過していますし。
Yahoo!知恵袋 4692日前
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3130日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3323日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3421日前view13
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3506日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3462日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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