Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

軽クラスでダートトライアルに出たい!! 最近ダートトライアルに興味が...

軽クラスでダートトライアルに出たい!! 最近ダートトライアルに興味があり、いずれ練習会にも参加したいと思っています。
まずどの車両がいいかですが…

スズキ:アルトワークス
ダイハツ:ミラターボ
スバル:ヴィヴィオRX-R

あとはNAでホンダ・トゥディもありですかね??

ただ上記の車両は年式が古くタマ数もすくないみたいなので、RVクラスもいいのかと

スズキ:ジムニー
三菱:パジェロミニ

1)軽クラス全般でどの車両が一番お勧めか?
運転性能、カスタムパーツの種類・いじりやすさ

2)RVクラスではジムニーが多いみたいですが、上記2車種の違いは何でしょうか?

素人的質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4604日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的な見解ですが・・・

1)アルトワークスまたはヴィヴィオがよいと思います。(過去のレース実績やアフターパーツの豊富さで。)また、アルトはターボチャージャー,ヴィヴィオはスーパーチャージャーの事を考えると低回転域からのレスポンスのよさでヴィヴィオの方が最初はコントロールしやすいと思われます。(高回転を維持できればアルトかな?。)
それと、スズキならアルト以外にKeiも選択候補に含まれますよ(確か、アルトワークスと同じエンジンのはずです。)

2)決定的な違いは2点。タイヤ外径(ジムニー16インチ,パジェロミニ15インチ)とサスペンション構造(ジムニー前後3リンクリジット,パジェロミニ前ストラット後5リンクリジット)です。
アフターパーツの豊富さは圧倒的にジムニーの方なので、ドライビング技量等に見合ったカスタムがしやすいと思います。
Yahoo!知恵袋 4602日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3192日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3466日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4047日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4170日前view189

取扱説明書・マニュアル

5562view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A