Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
218
view
全般

三菱がパジェロ生産中止でマツダがミニバンは撤退、スズキもアメリカ等で...

三菱がパジェロ生産中止でマツダがミニバンは撤退、スズキもアメリカ等での販売は撤退すると新聞に掲載されていましたけど、 日本の自動車市場はメーカーの統廃合が進んだり衰退していくのでしょうか?
このままだと日産ホンダやトヨタくらいしか残らないと感じませんか?(意外と光岡や竹岡とか小規模で個性的なメーカーが残りそう)
今の時代は(平成以降しか知らないので、そもそも昭和頃の車の環境が知らないですけど)10代20代30代の人達が地方でさえも買わなくなってきて(というか低収入で買えない)男の子でも親と共同だったり、マイカー的な存在として原付等のバイクや自転車だったりしますよね!
むしろ女の子の方が車が好きで自動車専門学校行ってたり整備が好きだったり(知り合いにも結構いたりする)するので、男の子に車買ってもらって経済の起爆となるよりも、女性視点の車がもっと増えて女性が車買いやすい又は欲しくなる環境が整えばいいのに…
特にデザインは男の人が考えるのは気持ち悪い(特にシートの柄)のが多かったり、使い勝手の悪いのが多過ぎますよね!(以前にTVで車の開発の特集でも同じこと言っていたメーカーの女の人もいましたけど)
Yahoo!知恵袋 3188日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。
三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。

これも産業の自然淘汰の流れだと思います。

スバルやマツダのような中堅メーカーでは
Yahoo!知恵袋 3182日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3188日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3462日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4043日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4166日前view189

取扱説明書・マニュアル

5559view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A