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パジェロ(V46W)のオーバーホールをされた方いますか? 西日本で信...

パジェロ(V46W)のオーバーホールをされた方いますか?
西日本で信頼できるショップを探しています。 平成9年式のパジェロロング2.8Lディーゼル(V46W)走行14.5万キロに乗っています。
このパジェをすごく気に入っています。中古で購入後10年間大事に乗ってきました。
調子は悪くないのですが仕事の立場上どうしても三菱車に乗らなくてはならず
そろそろ新車を…と勧められるのですが今の三菱の新車で乗りたいと思う車種が無く困っています。
(4駆の切り替えシフトとオーバーフェンダーがお気に入りです…四駆切り替えは年2回程度ですが…)
しかし15年前の車ですので、いかに調子が良いと言っても故障しない保証はありません。

現行パジェロも見に行きましたが形が気に入らないのです。
気に入らない車に400万円以上の出費はちょっとイヤなので思い切って今のパジェロを
フルオーバーホールしようかと思いました。
修理歴はエアコンのコンプレッサーを4年前取り替えたのみで以来どこも壊れず調子いいです。
オイル交換時、エンジンとミッション(AT)の繋ぎ目からオイルが滲んでいると言われましたが…
三菱ディーラーの内部事情は良く知っているのでディーラーに依頼するつもりはありません。
オーバーホールして最低でも10年は乗りたいと思っています。
西日本でパジェロに詳しいショップが希望です。
信頼できるショップ紹介お願いします。
Yahoo!知恵袋 4436日前
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質問者が選んだベストソリューション
平成6年V46を25万kmまで乗りました。その後友人に譲り現在38万kmで現役絶好調です。
ずっと私が整備しています。
故障歴は、
最近トルクコンバーターが壊れて交換(A/TAssy10万km走行の中古品)。エンストで噴射ポンプO/H。オルタネーター交換。コンプレッサー交換。ラジエターアッパータンク割れ交換。LSPV漏れ交換。グロープラグ、配線交換。バルブカバーパッキン漏れ交換。ヒーターホース漏れ交換。アッパーホース漏れ交換。エキマニ割れ交換。Fパイプ破れ交換。エキパン詰まり交換。P/Sポンプ漏れO/H。クランクプーリ交換。LPS交換。ストップランプスイッチ交換。A/Cエアミックスダンパーモーター交換。アイドラアームがた交換。
あとは消耗品、予防整備として、
Fハブベアリング交換(しょっちゅうグリスアップ調整)。ブレーキホース交換(2回)。ブレーキディスク交換。ブレーキマスターO/H(3回)、ブレーキキャリパーO/H(3回)。タイミングチェーン交換(20万km時*全く伸びていませんでした)。ウォーターポンプ交換。サーモスタット交換。P/Sホース交換。
A/T脱着の際クランクリヤシール、A/T、トランスファのインプットアウトプットシール交換。
Fアッパーアーム交換。Fロアアームボールジョイント交換。ショックアブソーバー交換(社外品2回)。
インマニ脱着清掃。インタークーラー清掃。ドライブシャフトブーツ交換。
エンジンオイルは5000km毎。ATF、トランスファデフオイルは40000km毎。定期的にアーム、プロシャグリスアップ。ブレーキパッド、ベルト、エアクリーナーは数知れず。
覚えているのはこれくらい。
今好調なら別に大きい整備は必要ないんじゃないかな?
壊れたら直すでいいと思います。
オイルはちゃんと交換してチェーンを守って下さい。水漏れに注意してオーバーヒート→エンジン故障は避けて下さい。
ディーラーがなんで駄目かいまいち判らないですが、やはり詳しいのはディーラーじゃないですか?
私もディーラーに8年在籍していました。
Yahoo!知恵袋 4429日前
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