Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4714
view
全般

パジェロ(V46W)のオーバーホールをされた方いますか? 西日本で信...

パジェロ(V46W)のオーバーホールをされた方いますか?
西日本で信頼できるショップを探しています。 平成9年式のパジェロロング2.8Lディーゼル(V46W)走行14.5万キロに乗っています。
このパジェをすごく気に入っています。中古で購入後10年間大事に乗ってきました。
調子は悪くないのですが仕事の立場上どうしても三菱車に乗らなくてはならず
そろそろ新車を…と勧められるのですが今の三菱の新車で乗りたいと思う車種が無く困っています。
(4駆の切り替えシフトとオーバーフェンダーがお気に入りです…四駆切り替えは年2回程度ですが…)
しかし15年前の車ですので、いかに調子が良いと言っても故障しない保証はありません。

現行パジェロも見に行きましたが形が気に入らないのです。
気に入らない車に400万円以上の出費はちょっとイヤなので思い切って今のパジェロを
フルオーバーホールしようかと思いました。
修理歴はエアコンのコンプレッサーを4年前取り替えたのみで以来どこも壊れず調子いいです。
オイル交換時、エンジンとミッション(AT)の繋ぎ目からオイルが滲んでいると言われましたが…
三菱ディーラーの内部事情は良く知っているのでディーラーに依頼するつもりはありません。
オーバーホールして最低でも10年は乗りたいと思っています。
西日本でパジェロに詳しいショップが希望です。
信頼できるショップ紹介お願いします。
Yahoo!知恵袋 4234日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
平成6年V46を25万kmまで乗りました。その後友人に譲り現在38万kmで現役絶好調です。
ずっと私が整備しています。
故障歴は、
最近トルクコンバーターが壊れて交換(A/TAssy10万km走行の中古品)。エンストで噴射ポンプO/H。オルタネーター交換。コンプレッサー交換。ラジエターアッパータンク割れ交換。LSPV漏れ交換。グロープラグ、配線交換。バルブカバーパッキン漏れ交換。ヒーターホース漏れ交換。アッパーホース漏れ交換。エキマニ割れ交換。Fパイプ破れ交換。エキパン詰まり交換。P/Sポンプ漏れO/H。クランクプーリ交換。LPS交換。ストップランプスイッチ交換。A/Cエアミックスダンパーモーター交換。アイドラアームがた交換。
あとは消耗品、予防整備として、
Fハブベアリング交換(しょっちゅうグリスアップ調整)。ブレーキホース交換(2回)。ブレーキディスク交換。ブレーキマスターO/H(3回)、ブレーキキャリパーO/H(3回)。タイミングチェーン交換(20万km時*全く伸びていませんでした)。ウォーターポンプ交換。サーモスタット交換。P/Sホース交換。
A/T脱着の際クランクリヤシール、A/T、トランスファのインプットアウトプットシール交換。
Fアッパーアーム交換。Fロアアームボールジョイント交換。ショックアブソーバー交換(社外品2回)。
インマニ脱着清掃。インタークーラー清掃。ドライブシャフトブーツ交換。
エンジンオイルは5000km毎。ATF、トランスファデフオイルは40000km毎。定期的にアーム、プロシャグリスアップ。ブレーキパッド、ベルト、エアクリーナーは数知れず。
覚えているのはこれくらい。
今好調なら別に大きい整備は必要ないんじゃないかな?
壊れたら直すでいいと思います。
オイルはちゃんと交換してチェーンを守って下さい。水漏れに注意してオーバーヒート→エンジン故障は避けて下さい。
ディーラーがなんで駄目かいまいち判らないですが、やはり詳しいのはディーラーじゃないですか?
私もディーラーに8年在籍していました。
Yahoo!知恵袋 4227日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
2986日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3260日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3840日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
3963日前view189

取扱説明書・マニュアル

5407view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A