Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

パジェロミニ修理 昨日も質問したのですが、現在私の車は、タービンブロ...

パジェロミニ修理 昨日も質問したのですが、現在私の車は、タービンブロー状態に有ると思われます。加速力低下とターボ音の異常増大。「キュイ~ン」とアクセルあけると大きく音が鳴る。3500回転に達すると音が小さくなる。自宅付近の坂道では、明らかに我が相棒の原付バイク、ホンダリトルカブに負けてます。程の加速力低下。

田舎ゆえに歩行者の振り返りでの白い眼差しが痛いほど・・・。

と言うことで、本日、三菱の販売店に修理見積もりを出して貰います。

そこで質問です。
①自宅から車で通常なら20分の所にある、旧国道沿いの三菱自動車サテライトショップ。
②自宅から車で通常なら1時間程度かかる、国道沿いの三菱の正規販売店。

皆様ならどちらに行かれますか?簡潔にまとめると、近場のサテライトショップとやらでも正規販売店と同じでしょうか?安価で済ませたいです。最悪の事態を考慮すると、近場ですけど、徒歩で2時間も有れば帰宅できます。

去年、マフラーを触媒ごと全交換&リアサスペンション2脚交換&タイヤ4輪ともブリヂストン製に交換&ワイパーを3本ともフル交換。これだけで、24万円近く支払っております。ついでに、今年7月で車検来ます。

あ~中古車は金掛かる~。昨年の出費と、愛着の観点から廃車はするものかと考えております。
Yahoo!知恵袋 4700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サテライトでも正規でもその修理なら大して変わらないと思いますよ。

タービンの固着でリビルトタービンに交換と、エキマニがひずんでいるようですから、エキマニ交換だと思います。
Yahoo!知恵袋 4700日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3275日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3549日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4129日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4253日前view189

取扱説明書・マニュアル

5625view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A