Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

ミツビシ・パジェロイオに興味があります。 色々探っていくとどうもGD...

ミツビシ・パジェロイオに興味があります。
色々探っていくとどうもGDIエンジンの評判が悪いですね。
車体は5ドアでコンパクトでかっこいいだけに残念です。 GDIじゃなければ購入を検討したいぐらいです。
どの年式、どのグレードでもGDIエンジンなのですか?



三菱 MITSUBISHI PAJERO io
Yahoo!知恵袋 4659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初期のH76W型1800ccエンジンとH77W型2000ccエンジンはGDIのみですが、マイナーチェンジ後、平成14年以降のH76WはGDIを廃止していますよ。それに初期型はパートタイム4WDでしたが、トランスファーレバーが壊れて肝心な時に4WDに切り替えできない故障多発のため、マイチェン後はフルタイム4WDになっています。

H77Wに関しては最後までGDI、パートタイム4WDを使用していました。私の知る限り評判が悪かったのは初期型のH76W型だけで、2000ccのH77W型は随分良くなっています。
でも非GDIエンジンの方がエンジンとしての安定感はあるので、私ならそちらをお薦めしますかね。
ただ、全モデルともに他社同車格、同排気量車種と比べると、非力感が否めません。。。
Yahoo!知恵袋 4656日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3196日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3470日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4050日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4174日前view189

取扱説明書・マニュアル

5563view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A