Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

当方、北海道在住で三菱パジェロJr.のユーザーです。 先日、緩い横滑...

当方、北海道在住で三菱パジェロJr.のユーザーです。
先日、緩い横滑りから雪壁に衝突してしまったのですが、たぶんその際、フロント部にある三菱のエンブレムの上部の菱形を折損してしまいました。 通常の修理工場に出すことを考えれば、結構な部品代、工賃になるものと思うのですが、三菱のディーラーに相談すれば、エンブレムは車のラウンデルみたいなものですので、いくらか値段を下げてくれるのではないか~・・・などと虫のいい期待も持っているのが正直なところです。

そこでお訊ねなのですが、
①三菱のディーラーに持ち込んだ際、部品代や工賃の点で費用的なメリットはありますでしょうか。
②上記メリットがない場合、通常の修理工場を通すと、予算は幾らぐらいになりましょうか。

ご教示いただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4681日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーラーは高いけど綺麗に仕上がる。
工場では中古部品など使えば安く仕上げてくれる。

両方とも費用なんてわかりませんよ。どこまで修理なのか見えませんから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3193日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3466日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4047日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4170日前view189

取扱説明書・マニュアル

5562view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A