Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
234
view
全般

三菱 パジェロタイヤ及びホイールに関して。 三菱パジェロV97Wに乗...

三菱 パジェロタイヤ及びホイールに関して。 三菱パジェロV97Wに乗ってます。

ホイール 18in 7.5J PCD139.7 6穴(純正)
夏タイヤ 265/60R18
冬タイヤ 275/60R18

を履いております。
もともとは亡父の車だったのですが、他界につき譲りうけました。

冬タイヤの径が大きく、冬タイヤを履くとマックスハンドルを切った際に、
ガラガラと鳴ってしまいます。

冬期間中の話ですので、回避策あればお教えください。
(なるべく費用面などリーズナブルに解決したいです。)

よろしくお願いします。
以上
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当たっているのはタイヤハウス内の前後のプラスチックカバーと思います。特に左前では。

一番お安くはその当たっている部分を取り外すなどです。一部のボルトだけが当たっている場合もあり、そのボルトを半球状のではなく、頭部がペッタンこのに換えて、のがれている人も。

当たり具合はタイヤの減り具合のもよるので、まずは当たっている部分を確認し、その部分を撤去やへ込ますことが一番安上がりです。

その次に安いのはタイヤ交換です。。。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3189日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3463日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4043日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4167日前view189

取扱説明書・マニュアル

5559view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A