Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

初めて!詳しくないので、教えて下さい!タイヤ、ホイールのマッチングに...

初めて!詳しくないので、教えて下さい!タイヤ、ホイールのマッチングについてなのですが、分からなくて購入できません!

使用車は三菱 パジェロ V75Wです。現在使用中の純正タイヤは、16 X7JJ オフセット+46 PCD139.7 ハブ系67mm 265/70/R16

この車に三菱パジェロ、型不明。 純正タイヤ、15X7JJ PCD139.7 オフセット+5 265/70/R15 ハブ系不明

というタイヤを取り付けたいのてすが、つけれるでしょうか?(^-^;)


分かる方、ご教授下さい。_(_^_)_
Yahoo!知恵袋 4811日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オフセットにつきましては、オーバーフェンダーを付ければ問題無い差ですが、幅や扁平率が同じでも使用するホイールの径が違いますから後者のタイヤの外径は小さくなります。

肝心なのはホイールの直径で、実際に合わせてみれば馴れない方でも直ぐに分かりますがブレーキのキャリパーに当たって15インチは入らないはずです。

また、キャリパーが小さくてそのホイールが入ったとしても、インチダウンになる訳ですからタイヤの扁平率を70から75ないし80にしてタイヤの外径を大きくするか、幅を265から275または285にして同じ扁平率でも外径を大きくする必要があります。

タイヤの扁平率と外径の比率はタイヤのカタログを見れば大概記載されていますからタイヤショップでカタログを見ながら説明を聞けば納得できると思います。

古い車ならホイールが16インチでもキャリパーは15インチのままと言う事がありましたが、現行の車では標準で16インチを履いているならキャリパーも16インチを取り付けている車がほとんどですから、質問者さんの言われるタイヤ、ホイールには互換性は無いと思われます。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4807日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3275日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3549日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4129日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4253日前view189

取扱説明書・マニュアル

5625view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A