Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
181
view
全般

マツダは挑戦してるメーカーだと思いますが、いらないメーカーは何処だと...

マツダは挑戦してるメーカーだと思いますが、いらないメーカーは何処だと思いますか? マツダはロータリーで粘ってると思いますがロータリー車は売れていませんし
なんかクリーンディーゼルがマツダの専売特許みたく宣伝で印象操作してますが
エクストレイルもクリーンディーゼル前から出してましたし。
スバルは水平対抗エンジンと4wDだかAWDにこだわってますが
日本の道路事情、ほとんどの地域では2WDで大丈夫です。
近年はインプレッサとレガシィーの差もあまりないように見えます。
インプレッサSTIシリーズもなんか中途半端ですし実際売れてないと思います。
三菱はデリカが人気なさすぎで時代を読めないメーカーではないか?と思います。
パジェロも、まだ売ってるのか?
くらい売れてないと思います。
今一番売れてないメーカーではないでしょうか。
なんでこんな不発車ばかりを現代の車メーカーは作るのでしょうか?
開発群も、ゆとり世代になったのでしょうか?
安定のトヨタ、薄利多売の日産、流行りを読むのが上手いホンダ。
零細企業だったら、この三社以外潰れます。
Yahoo!知恵袋 4572日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今のスポーツ路線は痛々しいです。確かにコスモスポーツからその手の車は有り一定の評価はされていますが、マツダはもっと真面目路線のメーカーだったはずです。その手のアンチャン車はホンダに任せておけばいい。全然似合っていませんし、ポジションが曖昧な原因になっていると思います。
あと、kirinhelloagainさんと全く同意見です。アルファード/ヴェルファイアみたいに見えないところが手抜き、安普請で、モッサリしたバスみたいな車でも、大きなボディに遮音だけは気を遣いゴテゴテの内装にし、高級車でござい、と売り出せば、ボッタクリ価格でも有難たがって買ってくれるのが、T社に洗脳された日本の現状ですので、仕方ないとは思いますが。
Yahoo!知恵袋 4569日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3302日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3576日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4156日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4279日前view189

取扱説明書・マニュアル

5640view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A