Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
360
view
全般

自動車の車検代について教えて下さい。パジェロ(ステーションワゴン)...

自動車の車検代について教えて下さい。パジェロ(ステーションワゴン)E-V43W 約15年位前に購入。走行距離は約33万キロ。
毎回三菱のディーラーでうけている車検代が、この四回ほど(二年おき)40万円を超えます。 今回はついに52万円と言われました。

見積り時に確認すると、部品代・自動車が古い為その他の理由でこの料金になるそうです。
車検の合間にもエンジンの一部を交換する為に100万円とか、どこかを修理に30万円とかたびたび費用がかかっています。

この車種でこの古さの自動車では、52万円という車検代は妥当なんでしょうか?

安全に乗る為には必要といわれれば仕方ありませんが、非常に負担になっています。
又新車に買い換えるということはこだわりがあって考えてないようです。
Yahoo!知恵袋 4392日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ、エンジンを交換してるのかな?
オートマASSY交換とか入ってると50万オーバーもやむなし
距離的にみて次はデフとエンジン本体で又50万だね

そこまで乗って貰えて車も幸せでしょう・・・
他人毎だけど・・・メゲズに頑張って下さい
Yahoo!知恵袋 4392日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3189日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3463日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4043日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4166日前view189

取扱説明書・マニュアル

5559view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A