Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

日本で売り上げがヤバそうな三菱自動車が潰れないのは、海外で売り上げが...

日本で売り上げがヤバそうな三菱自動車が潰れないのは、海外で売り上げが好調だからだと聞きます。
なぜ、海外でパジェロやミラージュ、コルトの人気があるんですか?
Yahoo!知恵袋 4306日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おせっかいですが、『聞きます』というのは注意が必要です。
マスコミの報道やネット上の書き込みは、必ずしも公平・公正であるとは限りません。
利益やネタのために、歪曲や過大(小)評価されることはしばしばです。
スポンサーの思惑や大人の事情などで、統計とかけ離れた報道がありますよね。
ですから、客観的なデータをもとに冷静に考える必要があります。

>日本で売り上げがヤバそうな三菱自動車が潰れないのは、海外で売り上げが好調だからだと聞きます。
そもそも、企業の売り上げと利益とは正比例するものではなく、売り上げが落ちても利益が確保されていればすぐに潰れることはありません。
先日、三菱自動車の第2四半期決算が発表されました。
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4624.html
一番わかりやすいのは、プレゼンテーション資料です。
日本での販売台数は、世界中の15%程度だとわかりますね。

>なぜ、海外でパジェロやミラージュ、コルトの人気があるんですか?
プレゼン資料を見ると、ミラージュ・RVR・アウトランダーに、日本では売られていないパジェロスポーツ・トライトンが売れているようですね。
売れている理由は、欲しいと思われる車を売っているからでしょう。
その『欲しい』と思う車が、国によって違うということです。
世界各国の人の欲しい商品が、日本人が思うものと完全に同じはずがありません。

もし『なぜ三菱の車なんかが売れるんだ?』と不思議に思うのであれば、この冬に出るデリカD5クリーンディーゼルやアウトランダーPHEVを冷やかしでも試乗してみればいいのではないですか。
Yahoo!知恵袋 4300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3101日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3375日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3955日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4079日前view189

取扱説明書・マニュアル

5490view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A