Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
296
view
全般

自動車の電装品(今回は【カーオーディオ】に限定)についての質問です。...

自動車の電装品(今回は【カーオーディオ】に限定)についての質問です。
AM/FMラジオとカセットテープの少々古いカーオーディオですが。
(◎◎:○○と時計表示も切り替えで同時に表示できるようになっています。 バッテリー上がりになったときにブースターケーブルでバッテリーチャージを
レンタカー会社(ちなみに今のっている車はレンタカーです)の車で
してもらい現状復帰しました。
そのときにオーディオの表示部の時計の時刻が1時間ほど遅れてしまって
正規の時刻に合わせたいのですが残念ながらマニュアルもないのです。
オーディオ操作のための各種ボタンの中に三角印で2箇所「CLOCK」と
明記されているところがありました。同時に押したところこれだけでは
時刻表示部が点滅もせず困っていたところ三角印の隣のボタンを押したら
点滅して時刻設定ができるようになりました。因みに時刻変更は
選局ボタンを数回押して替えていくやり方でなんとかできました。
30分ほど時刻合わせに手間取りましたがカーオーディオの時計の時間合わせ
は結構むずかしいいものですね?
他の車はよくわかりませんが私の乗っている車は三菱のパジェロミニの初期の
タイプですのでこのように手間取るのでしょうか?
因みに最近の車の場合はもっと簡単にオーディオの表示部の時計の時刻
合わせはできるものなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4966日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
純正でも面倒臭い車種は結構あります。最近の車はバッテリーを外してもバックアップ機能が付いていたりして設定しなくて済む場合もあります。確かに時計設定とかで訳分からない車ありますよね(笑)
Yahoo!知恵袋 4966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3067日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3341日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3921日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4044日前view189

取扱説明書・マニュアル

5464view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A