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三菱パジェロ(平成1年式)に乗っています。クラクションと運転席側のカ...

三菱パジェロ(平成1年式)に乗っています。クラクションと運転席側のカギが壊れております。クラクションはステアリング交換、カギはキーシリンダー交換でなおるそうですが、ディーラーでは、ステアリング交換は2万円、キーシリンダー交換は5千円と見積もりを出しました。純正でしたらそれくらいだろうと思いますが、なんとか安く上げる方法はないでしょうか。ご存知の方は教えてください。なお、故障の詳細ですが、クラクションは、接触不良でなりっぱなしになったため、現在はカバーをはずしたままの状態で、カギは、助手席側から乗り込み、運転席側の鍵を開ける(センターロックは効いてます)ような状態です。
Yahoo!知恵袋 7271日前
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質問者が選んだベストソリューション
安く上げたければ 解体屋などで中古部品で ということになりますが キーシリンダーは 致し方ないきもしますが・・・
クラクションが鳴らない でステアリング交換で直るということは ホーンボタンだけの故障ですね
格安の方法としては ホーンスイッチを別途つける 結構簡単ですけどね 部品代は数百円(ホームセンターなどで入手)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3067日前view13
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質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3341日前view20
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3921日前view82
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質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4044日前view189

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
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