Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

以前 三菱パジェロに乗ってました。走行中にエンジンが止まったことがあ...

以前 三菱パジェロに乗ってました。走行中にエンジンが止まったことがあったのですが、メーカーは、リコール対象ではないといい、整備士に調べてもらっても、理由が分かりませんでした。今は止まることなく調子もいいので、親に譲りましたが、今三菱は故障が多いので、心配です。パジェロに乗っている方で、同じような事があった方はおりませんでしょうか。また、そのとき どう処置しましたか。
Yahoo!知恵袋 7329日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱に限った事ではありません。現代の車はエアコン、パワステ等で速度とは比例しないパワーロスがあります。つまり運転手のアクセルの踏み具合と車の要求する燃料量が変わるのです。このためエアコンが入った瞬間や低速でパワステを切った瞬間、同時に電気をたくさん使った瞬間等にコンピューターが判断して自動的にインジェクションからの燃料供給を増やしているのです。
ですからコンピューターの判断が誤るとオートマの場合(勝手に
伝達が切れている瞬間)タイミングが悪いとエンストします。
非常に稀な事なのでコンピューターを換えても仕方がありませんし、センサーとなると結構な数です。金額もすごいし、換えても
またなる可能性はあります。むしろインジェクションの清掃、パワステ、オートマフルードを定期的に変える、点火時期やプラグをチェックすると言った基本整備が重要です
コーナリング中にストールするとパワステが効かなくなります!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3067日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3341日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
3921日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4044日前view189

取扱説明書・マニュアル

5464view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A