Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

三菱パジェロミニのタイヤ交換をしたいのですが。 平成13年型のパジェ...

三菱パジェロミニのタイヤ交換をしたいのですが。 平成13年型のパジェロミニのタイヤ交換(4本全部)をしたいのですが、この車に適合するタイヤで入手しやすい物が下記の2つしかありません。
価格は妥当か、どちらがいいかをアドバイスして下さい。

・ブリヂストンのDUELER(デューラー) H/L683 175/80R15

・ヨコハマタイヤのGEOLANDAR(ジオランダー) H/TS 175/80R15

価格はブリヂストンがタイヤ館で工賃・バルブ・廃棄料等全て込みで55000円
ヨコハマタイヤはイエローハットで同じく全て込み50000円の見積もりをもらっています。

タイヤがひび割れしてきているので、このままでは車検が通らないとディーラーの方に言われました。
車の使い道は近場の買物や、家族を片道5分程度の最寄り駅まで送り迎えする程度で、年間走行距離も2000キロ弱です。
悪路や雪道では乗りません。
街乗りと言うか、舗装された道路でしか走りません。


わかりにくい部分があれば補足します。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5328日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パジェロミニのタイヤは非常に少なく探すのが大変だと思います。
貴方の使用状況などを考えて回答させて頂くと・・・
どちらのタイヤを購入されても良いと思います。
ですが、これでは回答にならないのでアドバイスさせて頂きます。
どちらのタイヤも街乗りタイプタイヤになりますので基本のタイヤ性能やタイヤ構造は同じです。
ですが、タイヤパターンから思うのは・・・
ブリヂストンの方がロードノイズがうるさいように思います。
タイヤの摩耗もブリヂストンの方が早いと思います。以上を踏まえるとヨコハマのタイヤの方をおすすめします。
Yahoo!知恵袋 5326日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3297日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3571日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4151日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4275日前view189

取扱説明書・マニュアル

5639view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A