Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
311
view
全般

4駆オーナーに質問。オススメ車両を教えてください。 こんにちは、始め...

4駆オーナーに質問。オススメ車両を教えてください。 こんにちは、始めまして東京在住29歳の営業マンです。

営業車兼自家用車としてT31型エクストレイルを所有しております。
現在新車購入から1年半で走行距離65000kmとかなり乗ります。

1年半後にローン終了及び車検を迎えるので、買い替えを検討したく思っております。

そこで、エクストレイルの様な貧弱四駆ではなく、ちゃんとした四駆(必要性があるわけではなく、好きなので乗りたい)に乗りたいと思っております。


ランニングコストとしては、燃料・駐車場代は会社持ちなので、修理費・任意保険・自動車税・消耗品代といった部類のみになります。

使用する環境上、ジムニー・パジェロミニは狭すぎて無しです。個人的に好きではないので三菱車・プラドは無しです。
4人が快適に乗れ、待ち乗りでもそこそこファッション性orラグジュアリー感(2者択一かと思いますが)のある車両。
ちゃんとした走破性を持つ車両。
細かい故障に大幅に悩まされることのない車両(もちろんオイル等のメンテはしていくつもりです)


予算としては350万前後を限度として考えており、もちろん中古も視野に入れています。
ランクル200・ディフェンダー・レンジローバー・パトロール・ハマーH1等が一番欲しいですが、貧乏人なので現在考えているのは以下の通りです(泣

・ラングラーリミテッド
・グランドチェロキー(2011~)
・FJクルーザー
・ディスカバリー 等です。


故障頻度やご自身にとって(好みの上で)費用対効果に優れる車両を教えてください。

特にオススメとかではないが、この車両は~だった等のご意見もお待ちしております。


以上、宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4768日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古になってしまいますが、日産サファリ(Y61)なんてどーでしょうか?

現行型がなく旧型ではありませんから(笑)
最終型グランロードLTDなど


サファリならうまく乗れば50万キロ突破の個体もよく見受けます。
耐久力は半端ではありません
ランクル他、他のSUVに見られる電子制御小細工も少なくシンプルな四駆システム(パートタイム)ですから、以後、くだらないような故障で悩まされる事も少ないでしょう。

スタイルも旧60に比べたら61は泥臭さもなくスタイリッシュですかね(個人的には60が好きだが…)

走破性に関しては
候補に揚げられる車と比較してもなんら遜色はありませんね!むしろ基本設計のしっかりしたサファリ(追順性と耐久力に優れ前後リジット)の方が格段に上をゆく場面も多いでしょう

あまり見掛ける事もない61サファリ…
知らない人が見たらスゲー!と言う言葉も出るかも知れません(笑)
ソレだけ存在感は凄いと思います。

バカデカイ…なら
セコイアなんかも良いと思いますが…完全に予算オーバーになりますね(涙)
Yahoo!知恵袋 4762日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3858
Views
質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4817日前view3858
全般
4447
Views
質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4874日前view4447
全般
1184
Views
質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4869日前view1184
全般
38
Views
質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3143日前view38
全般
39
Views
質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3144日前view39

取扱説明書・マニュアル

14984view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A